2008年04月12日

第82話

※ネタバレ注意※




箇条書きで。

・中表紙から既に身悶えた。わんこと兄さんの組み合わせは可愛いな可愛いな!しかも何か靴が珍しい。厚底じゃない。アルと組み手でもした後なのか色々汚れてるとこがまた可愛い。いやもう何でも可愛い。
・顔の形が変わるほどパンを頬張る兄さんが可愛すぎる。「武器を捨てろ!」とか言われても「ももも」とか食ってる。最後までちゃんと食ってる。可愛い。
「車種はEZO-16型!」…エゾ…蝦夷…?雪国だから?
「運転下手だなゴリさん!!」今気付いたけど、このキメラの二人って名前出てましたっけ…?
・兄さんのセンスは相変らず独特すぎて常人には理解が及ばない感じで大変に素敵だ。
・ホーパパはやっぱり…相当に天然な感じがする。エドはパパ似だなあ。アルはトリシャママ似だ。外見も性格も。何と言うか意外と腹黒そうなとこが。
「うん。俺の一目ボレ。俺メロメロ」…やっぱパパ可愛いな…!
・…ビドーさん…(涙)
・リンがかっこいいよー!
「マスタング大佐と連絡が取れて」兄さんのこの台詞だけで丼飯三杯は軽いです。
・また行き倒れてるリンが可愛いなー(笑)


先月号の最後で男前に再登場した兄さんの出番が今回は多かった感じですね。あー、やっぱ可愛いなあ格好良いなあ世界の至宝だなあ兄さんは!!(悦)

そういや兄さんも鉄骨が腹を貫通して以来しばらく出番が無かったわけですが。大佐も出てきませんね。ここんとこ。
いや、名前が出てきましたね。ちゃんと。

兄さんの口から。

この事実だけで数ヶ月は生き延びる事が出来ます。牛先生ありがとう。例え本人がカケラも出てこなくてもちゃんと写植で「マスタング大佐」って。しかも兄さんの口から。
しかしここだけ抜き出すと「え、いつの間に二人が連絡をッッvv」みたいな感じですがすいません違います。一部の台詞だけ抜粋したんで。

いや、でも考えようによってはこの隠れ家は大佐と連絡が取りやすい場所なわけで。

もしかしたらエドがこれから大佐に連絡取って二人が再会する展開も全然アリなわけで!ねえ?!


それにしても鋼もいよいよ話が大詰めになってきましたね。
この物語にどう決着がつくのか、勿論最後までちゃんと見たいんですが終わっちゃうのも寂しすぎて……複雑です。

ああんでも続きが気になるー!


posted by 観済寺凪之介 at 00:59| 本誌感想