2015年07月27日

通販発送状況など

■通販発送状況について
7/25振込分までを明日7/28にポストに投函予定です。一週間以上経過しても到着しない場合は、まずはメールにてお問い合わせ下さい。


毎回言ってますが、毎日暑いですね。36℃とか普通に繰り出してくる季節なので、もうホントに熱中症とかくれぐれもお気をつけて。たんぱく質が熱変性してからでは遅いのですよ…!

そう言えば夏コミは今回不参加ですが、再録本(モノクロ6)の委託をGBA様にお願いする予定です。詳細はまた後日にでも。それと書店委託も始まりましたので、宜しければご利用下さい。

相変わらず原稿の日々ですが、前々から予定していた「夏の妖怪談義」に行って参りました! 友達が誘ってくれたのですが、小説家の京極夏彦先生と、文化人類学者・民俗学者の小松和彦先生という私的にはとんでもない組み合わせのイベントでした…!
京極先生は説明するまでもなく有名な方ですが、小松和彦先生は小学生の頃に「鬼が作った国・日本」(共著ですが)という本を読んで大変感銘を受けて以来、こういった方面の面白さというか魅力にとりつかれてしまったので、もうホントに大興奮でした。
講義ではなくトークショーだったので、資料は無く、話の内容を書き留めるのがすっごい大変でしたが、ちゃんとまとめて、羨ましがってくれた友達に配ろうと思います。いっそコピー本にしてもいいかもしれない(笑)

妖怪というか幽霊系ですが、今の時期は心霊番組とか色々やってて嬉しいです。どちらかと言えば心霊動画じゃなくて、再現ドラマ的なものの方が好きです。最終的に妙にいい話に落ち着いたりとかしちゃって拍子抜けしたりもするんですが。
とりあえず頑張って心霊系の番組のチェックに勤しもうと思います。
posted by 観済寺凪之介 at 23:58| お知らせ