2008年07月14日

ふぃー。

昨日三時過ぎまで原稿やってたのに、結局朝の五時に目が覚めました。惰眠を貪るのっていっぺんやってみたい…(叶わぬ夢)
仕方が無いのでそのまんまゴミ出しに行って(仕事は休みでした)、洗濯・掃除・食事の支度に突入後、昼寝もせずに編集作業とか印刷所に送る書類の記入とかしてました。いつになく勤勉です。どうした私。

とりあえず、8/24大阪は新刊三冊です。一冊は無料配布のコピー本ですけどね。ちなみにもうコピーも製本も済んでます。気が早いにも程があると友達に言われました。自分でもそう思います。

もうちょいしたらOfflineに詳細上げますねー。
とりあえず、ご質問があったので簡単に紹介を。


◎CERCA TROVA(チェルカ・トローヴァ)
→長編。バイオテロ的なお話ですが、バイオハ●ードよりもむしろもやし●ん。かもせー。地味ーな事件物です。原作設定。いつもの事ですが私の趣味大暴発的な。アメストリス全土を滅ぼす事の出来る生物兵器を巡って、エドが頑張ったり大佐が頑張ったりしつつ、まあ最終的には大佐にエドが口説き落とされる話。エロ無し朝チュンのみ。
そういやずっと前に、日記で部分的に載せた覚えがあります。


◎Angelus artifex(アンゲルス・アーティーフェックス)
→中編。原作設定。アメストリスで話題になっている謎の画家。その独特の作風から高い評価を得ている。経歴も住所も名前すらも不明。絵を発表する時は全て代理人を通し、その正体は誰にも分からない。
ただ一言、絵の隅にサイン代わりに「Angel」と記されている事から「天使の画家」と呼ばれている。
そしてその画家の最大の特徴は、羽根の生えた一人の少年が、必ず画面のどこかに描かれている事。
中央でたまたまその画家の個展を見たロイは、その絵を見て絶句する。その「天使」は、三つ編みにした金髪にフラメルの紋章入りの赤いコートを着た、鋼の錬金術師にしか見えなくて―…
友達に送った概要を使い回しました。事件物というか何と言うか。


◎プリティキュウツボンバァセクシィダイナマイツ☆
→短編。無料配布コピー本。略してプリキュッ☆(満足げな笑顔でサムズアップをキめながら)後日web再録予定。
エドに乙女的片想いをしている大佐を中尉がおもちゃにして遊びまくる話。書いてて物凄い勢いで楽しかったです。困るー。


とりあえず新刊トリプルアタック☆です。
再録本も考えてたんですが、なにぶんイベント参加予定が8/24しか無いもんで断念しました。ごめんなさいorz


そういや最近は深夜枠のアニメを沢山見てます。珍しい。
とりあえず、楽しみにしてた夏目友人帳は期待以上の出来でした。作画綺麗、声優さんもイメージ通り、主題歌も好み。言う事無さすぎ。珍しくサントラも欲しくて欲しくて仕方がないんですが9月発売なのがもどかしい…!orz
ニャンコ先生と斑の時は声の出し方が全然違うのにびっくり。本当に別の人みたいだ…!あと風景の描き方が好きです。夏の緑と風の色が。ちゃんと監督さんスタッフさんが熊本までロケハンに行かれただけあると思いました。素晴らしい。
そういや、次回が露神様の話なんで、視聴の際は箱ティッシュが必須だと思います(真顔)

スレイヤーズはやっぱいつも通りな感じで(笑)あー、でもリナもガウリイもやっぱ可愛いなーv 早くゼロス出ないかなー。

薬師寺涼子はオリジナルストーリーだったのですな。どうなるかな。まだ序盤なんで判断がつかない感じ。お涼サマの可愛いとこが見られると言う事ないんだけどなあ。子供を産む時タマゴで産んでやる的な(笑)

西洋骨董洋菓子店は―…コメントを差し控えます…orz
原作が大好きなだけにアレは…ちょっと…orz




拍手返信は続きから。拍手のみの方も返信不要の方もありがとうございます!




◎緋色 様
→いつもありがとうございますv
小話の感想までありがとうございます〜。まあ、たまにはエドだってそういう気分になったりするんじゃないかと思います(笑)
子猫とか子犬がよちよちとおぼつかない足取りで歩いてると、直角に鼻血を噴きそうな程に可愛いですよね…!(滾)
あ、指はもう完治しましたが、まだ爪は生えてきません(涙)


◎お蝶夫人もとい汚超腐人的な方
→返信不要なのに返信せずにはいられません…ッ!(笑)
あー、そういや聞いた事があります。腐女子→貴腐人→汚超腐人(笑)私はどうなんだろうな…。年齢から行けば充分資格はあるような気がしますが。
ところで、ちゅーのリク下さったのはアナタ様だけですよ念の為。でも入れといて良かったと思います。ありがとうございます。三冊ともちゅーすら無いのは流石にちょっと(笑)


◎新刊の内容が気になります!の方
→ありがとうございますv とりあえず上の方で簡単に紹介しときました。そのうちちゃんとOfflineに情報上げますね。
最近ホントに暑いですね。でも自分的には、寒いのよりは暑い方がまだマシ、という感じです。冬は本当に生命の危機に陥るせいか苦手です…orz
あー、でも熱中症とかも怖いですよね。気をつけます。台所に立つ時は必ず換気扇を回して、水分をこまめに摂取します。ご心配ありがとうございますv


◎H様
→ご心配おかけしました〜。あ、血液検査は正常値となりました。えへ。でも流石にダイエットは続行するつもりです。先は長い…。とりあえずこのたわわな腹肉をどうにかする所存です。押忍。
posted by 観済寺凪之介 at 21:53| 日常雑記