2008年09月11日

ホタテ。

◎通販発送状況のお知らせ。
9/2〜9/7振込分(現在控えが手元に届いているもの)につきましては、本日メール便にて発送致しました。遅くなりまして申し訳ありません…orz



先日、親戚の通夜と葬式に出席して参りまして。ちょっとここ数日バタバタしてて通販発送遅れておりました…申し訳ない。お待たせしております。
しかし、久々にあった親戚の子供らと待機時間に楽しく遊びましてね。ちゃんと喪服でスカートにパンプスだったのに、ほぼ初対面(赤ちゃんの頃に会ったっきり)の小二男子に、

「何年生?」

とか真顔で尋ねられて、「何年生」というその言葉の響きのあまりの懐かしさにしばし返答が出来なかった凪之介ですボンソワール。

そして「何年生に見える?」と戯れに聞き返したところ、しばし考えたのち、

「ちゅうがっこうさんねんせいぐらい」

とこれまた真顔で返されました…(遠い目)。

せめて…大学生くらいとかだったら、素直に喜べた気がします。
このトシになって中学生とかって、童顔とかそういうレベル通り越して単なる痛い人じゃないか…!orz

まあ、小二男子ゆえにまだ「大学生」とか「高校生」とかの概念が無いのかもしれません。うん。

嫌な笑顔を浮かべつ手をわきわきと動かしながら部屋の隅に子供を追い詰めて、悲鳴を上げる子供を押さえつけて「こちょこちょこちょー!!」と叫びつつ脇の下をくすぐりまくるような非常に大人げない遊び方をしていた事は、この際考慮に入れない事とします。
(でも喜ぶんですよ子供ってこういう遊び方。抱えあげて「とりゃー!」とかソファーに落としたりとか)


……で、今月の本誌ですよ。
(以下、ネタバレは無いですが続きから)





今日の夕飯が北海道は猿払産の五年物ホタテだったんですね(弟の土産)。グラタン風にして食ったんですが実に旨かったです。


hotate


で、浮かれて、たまたまガンガンの話題でメールしてた友達の妄想皇帝(仮名)に、何気なく写真添付で送ったんですよ。そしたら、

ホタテをホモと読んでしまってびっくりした…」

と、返信が。

てゆーか、字数すら合ってません皇帝。

「だってホが見えたら脳内がホモに変換したんだもん!」

アナタにとって、ホから始まる単語は全部ホモなんですか皇帝。

てゆーか五年物のホモって何…。

11歳の時に出会った金髪金瞳の少年を16歳ぐらいまでねちっこく見守ってる五年物の某国軍大佐(ホモ)とかですか皇帝。

という事はそろそろ原作が佳境を迎えている今、大団円後に満を持してプロポーズとかする予定の五年物のホモなんでしょうか皇帝。時間が経っている分熟成されまくってて、金髪金瞳の少年にはもはや逃げ場はなさそうですね皇帝。


金髪金瞳の少年には仕方が無いので潔く観念して頂きたいところです。


しかし、今月の本誌で判明した事実だけで丼飯十杯は軽い勢いの私です。……でもネタバレ書いていいのは明日……!(葛藤)
posted by 観済寺凪之介 at 21:45| 日常雑記