2008年09月15日

うひょひょ!

8/24発行の「CERCA TROVA(チェルカ・トローヴァ)」という本がありましてね。
まあ事件物なんでオリキャラがどーしても出ちゃうんですが。
しかし今回そのオリキャラが何故か好評でして。
「絵でも見たい!」とのご要望を、ありがたくも何人かの方から頂きまして。
で、それを軸さんに話したところ、快く描いてくれましたv
(ありがとう軸さん!)

しかしオリキャラを御不快に思われる方もおいでかと思うので、とりあえず続きに隠しておきます。ご興味のある方だけ、どうぞー。




cerca_spinel.gif


小説家のじーさんこと、ベリル・ゴーシェナイトと、細菌研究所のスピネル・クラウド。
小説家のじーさんは漫画(軸さんが描いてくれて、本に収録されてます)に出てきてますが、スピネルは「牛乳瓶の底のようなぶ厚い眼鏡に、鳥の巣のような赤毛」と描写してますので、

「眼鏡取ったら美形。でも赤アフロ」

と説明したら、思いのほか真っ当な美形が…!(笑)
いやあ、赤アフロだから何かこう、白塗りだったり赤鼻だったり黄色のファンキーな服だったり「らんらんるー!」とか言ってたりする世界的に有名なあの人をぼんやりと妄想してましたが。真っ当な美形だ。ありがとう(笑)

そしてこの二人は叔父と甥というどうでもいい設定があります。
なのでどっちも頭がもじゃもじゃ。そして変人。

posted by 観済寺凪之介 at 17:42| 日常雑記