2009年09月12日

イベント参加の事。

もうOfflineにはアップしてますが、11/1のイベント参加確定です。忘れないうちに申込みをせねば…!
とりあえず表紙を頼まないとー!と、きりたにに頼んだら光速で表紙案が上がってきました…。いつもながら超早いです。冬の本の表紙案も既に貰ってます。凄いです。格好良すぎてウチの本じゃないみたいって言うか。
表紙に釣り合う中身になるように頑張ります…!
既にプロットは出来てます。最近プロット立ててから書くようになりました(笑)

ま、とりあえず目先の11/1合わせの原稿ですね。あとハロウィンなんで(一日遅れだけど)ハロウィン本を出したいです。そっちはもうネタが固まってるから先に書いちゃおうかと。短い話なんで無料配布本でコピーにしますねー。
原稿そのものは大変ですが、ロイエド妄想はいつもながらに楽しいです(笑)

そして拍手返信を溜めこんでおります…。ごめんなさい。拍手も外しっぱなしです。
最近中々返信出来なくて申し訳ないので「基本的に返信無しです」という一文を付け加えようとしてる…のですが、なかなか送信画面を直せなくてorz
昨日は休みだったんですが、どうも風邪気味っぽかったので「まさか…?!」とか思いつつ大事をとって大人しくしてました。
熱は無かったので喉が痛いだけだったんですが、どうもそれだけだったようで、熱は無く喉も治りました。良かった(笑)
私の住んでる地域は学校で新型インフル集団感染とかもあったので(もうコレは全国結構どこでもだろうな…)一応警戒してます。
今日も病院行くのでマスクしてこうと思います。

昨日は久しぶりにちょっとのんびりゴロゴロしながら本読んだり、ゴハンの後もゴロゴロしながら録り溜めてたテレビ番組を見たり、同居人にマッサージをしたり(私どうもマッサージ上手いらしいです)同居人に第七頸椎を探されたりとかしつつ、穏やかな午後を過ごしました。
あ、同居人の現在の状況について拍手やメールでご心配して下さる方々、ありがとうございます!今は、まあ…良かった、とは言えない事にはなってしまいましたが、今はそれなりに落ち着いております。
その関係で同居人はしばらく実家に帰ってたんですが、福岡の友達が凄いいいタイミングで美味しい明太子を送ってくれたので、それに合わせて大吟醸と枝豆と中トロ刺身で帰りを迎え撃ちました。
「めんたいこー!!」と物凄い勢いで喜んでくれたので良かったです。いついかなる時にでも食欲が無くならないのは良い事だと思います。食えなきゃ力も気力も出ないですからね。
私がそういう信念の持ち主のせいか、書く話にしょっちゅう食事の場面が出てきます(笑)や、単に趣味もありますが。

私の右手の事もご心配ありがとうございます。経過は順調ですが、昼間に外に出たりすると日光を防ぎきれないようで発疹がぶりかえしたりするのがちょっと怖いですorz
でも何か人間の皮膚っぽくなってきました!(喜)ちょっと前まで爬虫類っぽかったですからねー。クロコダイルと言うかイグアナと言うか。

あ、本誌感想はまた夕方か夜にでも。相変わらず「ぎゃー!!」な展開ですが、まあコレは予想されてた事だし…いや、でも…。
posted by 観済寺凪之介 at 07:02| 日常雑記