2010年06月15日

ゴジラとガメラとポメラ。

先日、ついにポメラを購入しました。DM20のリザードブラックです。実は元々結構な遠距離通勤なので、行き帰りの電車の中で携帯でぽちぽち原稿をする事が多かったんですよね。で、どうせならポメラがいいなあと思ってずっと検討してたんですが。
でも液晶小さいし見にくいし、どうしようかなーと思ってた矢先に上位機種(液晶でかい)が出まして。でも更に迷う事数カ月。で、結局買ってしまいました(笑)
今日の帰りから早速使ってみましたが、中々快適です。買い損ねてたmicroSDをようやく今日買ってきたので、PC→ポメラへのデータの移動も出来るようになったので、これで通勤時間の有効活用が出来ます。やった!
しかし結構そこそこのお値段がするので、ここのところ大きな買物が続いている私は迷ってたんですよね。でも一緒に買物に行ったきりたにに「ポメラ欲しいけど迷ってるんだよねー」と洩らしたら、
「どうせ凪さんの事だから間違いなく値段以上に使い倒すでしょ。買いなよ」一言の反論の余地も無い台詞で唆され勧められたので速攻購入しました☆
思い立ったが吉日です。実はアマゾンの方が安かったんじゃないかとかは気にしない方向で。…原稿早くやらないと本気でやばいですしね…。もう六月が半分過ぎたとか信じられません。うおお…!(汗)
そして先日PSPも買ってしまった私は、このポメラの存在をしばし同居人に隠しておこうと思ったんですよ。…無駄遣いが多いって怒られるのでorz いや怒られると言うか小言を言われると言うか窘められると言うか何と言うか。
しかし帰宅した当日に速攻見つかりましてね。
同「何? この箱。何買ってきたの?」
凪「……それはポメラと言ってね。ゴジラとかガメラの親戚みたいなものなんだよ

と、適当な事を言って誤魔化す事を試みましたが誤魔化しきれずorz
結局、同居人の前で実際にポメポメしてみせて納得して貰いました。
まあ、内容は知らないにしろ、同人活動については話してるし、主に殺人事件とか起こるような小説を書いてるのも知っているので、用途については納得してくれたようで怒られませんでした。良かった。
しかし膝の上で打つ為には鞄が平らな方が打ちやすいようなので、明日から鞄は平らなやつにしようかと思います。当面。
とりあえず原稿頑張りますー。
posted by 観済寺凪之介 at 23:53| 日常雑記