2011年01月09日

インテ終了!

本日はインテイベントでした。参加された方、どうもお疲れ様でした!
スペースに来て下さった方々、お声をかけて下さったり、差し入れを下さったり、本当にありがとうございましたー!
何だか美味しそうなものを色々頂いてしまいました。ありがとうございます。全部宅配で搬出したので、明日辺りにじっくり拝見させて頂こうと思いますv

それにしても、とりあえず朝っぱらから電車を乗り間違えてU●J最寄駅まで行ってしまう事になるとは思いもしませんでした…(遠い目)待ち合わせ時間に大幅遅刻です。ごめんきりたに…orz
思うに、地元を遠く離れた大阪の地で朝から二度も道を聞かれたのが敗因かと思います…。ちょっと時間ギリギリの乗継だったのですが、新大阪でまず乗り換えを聞かれ、分からなかったので駅員さんのところまで誘導してタイムロス→焦りつつ大阪駅→今度は外国の方に道を聞かれる。しかも英語で。→近くに居た方に尋ねて事なきを得る。……と、思われるも焦るあまりに電車をよく確認しなかった、と。こういう事ですね!orz
ちなみに私に乗り換えを尋ねた外国の方は、無事に目的地のU●J最寄駅で降りていかれたのを見届けました。……楽しんで下さいねU●J……と思いつつ反対方向の電車に乗り直した私です。
ちなみに乗換案内はオール日本語でした。英語喋れません全然。でもちゃんと「アリガト!」って言われた時に「ゆあうぇるかむ!」って返せました。うん。私頑張ったよ…!(←頑張りのレベルが低すぎる)
そんな私は地元でも2日に1度は必ず道を聞かれます。旅行に行くと更にその倍率が跳ね上がります。何でだろう。あと外国の方は何故私に向かって突進してくるのか。英語が喋れない私に…!orz

まあ一般入場開始には間に合って、しかも今回は結構まったりだったので確実に買物も出来て良かったですv
そしてイベント終了後のごはんは親子丼でした。美味しかった!
oyakodon.jpg
何とフォアグラ入りだそうですよ。フォアグラは一切れしか発見できませんでしたが、まあ値段からすると仕方が無いというか(笑)
いつもは「お好み焼きー!たこ焼きー!」なのですが、毎回そういうものにきりたにを付き合わせるのも何なので今回はちょっと趣向を変えて。美味しかったー。
あと、十日戎だったんですよね。本番は明日らしいですが。神社までは行きませんでしたが、出店を冷やかしてちょっとお祭り気分を味わいました。地元のお祭りでは中々見かけないような出店が多くて見てるだけで面白いですねアレ!
でも親子丼を食べたばかりで流石に買い食いは…とか言いつつ、箸巻きを初体験。美味しかったですv
他にも沢山気になる出店があって「けしからん!大阪はけしからん!!(カロリー的な意味で)」とか言いつつ、あれこれ食べられないのを悔しがりつつ帰ってきました。でも「長野・善光寺の元祖おやき」とか「福岡・大宰府天満宮の梅ヶ枝餅」とか見かけたので、凪「えべっさんと何か関係あるの?」き「いや、全く」というのはどうかと思いました(笑)
そういや明太子も売ってたな…もう何でもアリだな…。

とりあえず体力も使い果たした気がするので、今日はとりあえず寝ようと思います。部屋の片づけは明日でいい…!
皆様、どうもお疲れ様でした。おやすみなさい〜。
posted by 観済寺凪之介 at 22:59| 日常雑記