2011年03月12日

ツイッター自粛中。

朝も書いてますが現在ツイッター発言を自粛中です。うちの地域は多少揺れたものの被害ゼロ、身近な人たちの無事も確認したので、状況が落ち着くまでは、と思いまして。
現在ツイッター上で地震関連の情報が流れていたりするので、本当に必要な情報が埋もれてしまわないように、という事と、正直申し上げて、自分自身が役に立つようなツイートが出来るとは思えないものでorz
ただ、誤解の無いように申し上げておきたいのは、必要とされている方はどんどん使うといいと思うのです。安否確認や情報発信は勿論の事、例えば地震の被害に遭われて不安だとか、そういう気持ちをツイートしたりするのは精神安定的に良いと思うので。誰かと繋がっているという実感だけで、随分と救われるものあるのではないかと。そう思います。
発言はしないだけで、ツイッターは時々覗いています。そしてTLを見ながら、自分に何か出来る事は無いのかと、もどかしい気持ちでいます。
でも、とりあえず今、自分に出来る事と言えば、節電と募金ぐらいな気がします。それと、ちゃんとお仕事をする事ですね。後は、念の為にこちらでも災害に備えての用心と準備をする事でしょうか。とりあえず非常食の確認と水の準備はしました。

被災地域の一日も早い復興を心から祈っています。

posted by 観済寺凪之介 at 23:29| 日常雑記