2011年03月13日

少し日常の事。

地震関係の事ばかりでは暗くなってしまうので、少しは日常の事でも。
引越荷物は大体片付きました。……本以外はorz
無印良品のスタッキングシェルフを買いまして、頑張って組み立てました。五段のに三段のを組み合わせて、そこに填めこめるボックスなんかを追加して。文庫本が二重に入る大きさなので、文庫本はかろうじて全部そこに収まりました。
そしてカーテンレールの位置上、どうしても片方を3段にせざるをえなかったのですが、丁度いい感じの段になって、ウチの猫様のいい台になってます。
今日、そこに乗ってた猫に「ここからお外見えるよ」ってカーテンをめくって見せてあげたら、どうやら気に入ったようで、今もそこからお外を眺めてます。落ち着いたらワクチン接種に行こうかと思います。もう獣医さんの目星はつけてある!

そしてやはり本は専用の本棚を買うのが一番良いようです。しかし置き場所が限られているので、厚みの薄いコミック専用本棚を壁面ギリギリサイズで買うか、もしくはクローゼットの扉がちゃんと開く幅の、ある程度奥行きのある本棚を買うかで迷っています。収納出来てない本がコミックばかりではないので、やはりここは奥行きのある本棚、と思うのですが。しかし通販の本棚だと「組み立て大変でした」「作ってみたはいいけど歪んでしまいました」とかいうコメントを見ると…流石に何と言うか…。
もう本棚も無印にしちゃおうかなーと思っております。サイズもぴったりだし。

あ、そしてホワイトデーが間近ですが。今年はちょっと延期しますね。色々それどころじゃなさそうだし、関東・東北方面に荷物とか送っていい状況じゃない気がするので。
個別に連絡すると「お返し不要」とか言われそうな気がするので、あえてここで(笑)

そして地味にヤシマ作戦を実行中です。ここの地域での節電がどれだけ役に立つかは分からないけど、節電は悪い事じゃない筈。限られた地球の資源をーとかそういうのもありますが、普通に家計に優しい(笑)

yashimachu.jpg

そしてヤシマ作戦協力中のウチの猫様。丁度おねむの時間だったようなので頂き物の膝かけをかけてあります。冬生まれなので寒さには強いのですが、念の為。
posted by 観済寺凪之介 at 23:29| 日常雑記