2011年03月16日

みぞれ。

一応晴れてたのに、今日はみぞれが降りました…orz
トレンチコート+スカートで出かけた事を後悔しました。さーむーいーよー!ダウンコートにすれば良かったと何度後悔した事か!
ダウンコートをクリーニングに出すタイミングを見失っております。ていうか三月半ば過ぎにこれだけ寒いのって、被災地の皆様はどれだけ…と思うと堪らない気持ちになります。
そしてそんな中、高校生か大学生くらいの子達が募金活動をしてました。…君ら、せめて屋根のあるとこでやんなよ…!とか思いましたが、多分商業施設内でやっちゃいけないとか、色々規則があるんだろうな…。
とりあえず財布を丸ごと引っ繰り返して小銭を全部突っ込んできました。ちゃんとした募金箱とかじゃなくて、お菓子の缶だった。取りあえず何でもいいから入れ物!って事だったんだろうな。
急いでたから「頑張って下さい」だけ言って速攻駅に向かおうとしたら「お気持ちは、必ず被災地に届けます!」って、凄く大きな声が追いかけてきた。日本赤十字を通じて募金するらしい。
君ら、偉いよ…ホントに偉いよ。私には小銭を募金する程度の事しか出来ないけど、頑張ってくれ。でも風邪とかひかんようにな。若いからって無理すんなよ。
で、本当は小銭じゃなくてお札を突っ込みたかったけど、財布に万札しか無かったんだ…ごめんよ…orz

あ、カラーは無事に終わりました。オーガニックのせいなのか、今のところかぶれたりはしていない模様(昔カラー剤で激しくかぶれて以来、染めてなかったのです)。白髪がちょっと目立たなくなったかな?という感じです。地毛とほぼ同じ色を入れたので、ちょっと茶髪?程度な感じです。良し良しいい感じだ!
あとお誕生日割引で半額だったので更に嬉しかったり(笑)

それと、家に懐中電灯が無いのが不安になってきたので買いに行ったら売り切れでしたorz
うーんまあ予想してたけどさ…。でもマグライトがあったのでそっちを買いました。ちょっとお高めだったけど仕方が無い。でもポケットに入るサイズなんで、逆にいいのかも。

しかし暖房つけてないとそろそろ寒い時刻になってきました…ていうか寒い。今日寒い。いかん、今日は暖房つけよう…。
posted by 観済寺凪之介 at 19:02| 日常雑記