2011年03月20日

ワクチン接種。

昨日は休みだったので猫のワクチンを接種しに行って参りました。今後の事を考えると近い場所がいいな、と思いつつも、事前にネットで情報が得られない動物病院は何となく不安というか行きづらくて。結局、一駅離れた場所にある動物病院にしました。でも家からバスで6分。近い近い。
事前にネットで調べていたんですが、やはり万全を期して五種混合のにしました。(三種と五種があって、五種はお値段ちょっと高い+事前に血液検査が必要)
診療費はワクチンと血液検査で10500円……うん、こんなもんだよね。保険無いもんね。採血の時に嫌がって注射を二本ダメにした(針を曲げた)以外はいい子でした。……いや、いい子じゃないか、それは。
しかしワクチン接種後、微熱を出したりぐったりする事があるとは聞いていたのですが、夕方頃から本当に熱が出て(ちゃんと計った訳では無いのですが体感的に)ぐったりしていたので、もう心配で心配で…!
でも今日の夕方頃からちゃんとご飯を食べだして、甘えて鳴く声にもいつもの力強さが出てきたので安心しました。でもまだ高い場所にジャンプしたりする元気は無い模様…。早く元気になってね。
あ、血液検査の結果も異常は無し、簡単に診察して貰いましたが健康だそうです。良かった。そう言えば仔猫の頃に軽い鼻炎があっただけで、後は避妊手術の時以外は病院の御世話になった事が無いもんなあ。元野良(だったのか捨て猫だったのか…)は丈夫なのかもしれません。

それと、無印良品の本棚が届きました。サイズ的に実にいい感じです。良し良し。……ま、全部は収まりませんでしたけどね……orz
でもコレでようやく色々と片付いた感じです。後はトースターを買わねば。やっぱりオーブンレンジじゃトーストが焼けない。焼けないわけじゃないけど焼きにくい。折りを見て買いに行こうかと思います。そう言えば、先日、ようやく大きい駅へ行く時のバス停がどこなのかを理解しました。……家のすぐ前でした(笑)
慣れると地下鉄よりもバスの方が便利っぽいです。本数少ないけど。

あ、そう言えば誕生日についてのコメントを幾つか頂きました。ありがとうございますv
そしてキルフェボンのタルトは結局買いませんでした。…まあ、私の体重増加に貢献するよりは、募金した方が有意義ですよね、うん。

そしてTOPにちょっとお知らせがあります。リンクも貼ってありますのでご覧下さいませ。
posted by 観済寺凪之介 at 22:41| 日常雑記