2011年03月24日

つうこんのいちげき。

今日スーパーで買物をして買ったものをカートにそのまま置き去りにして帰ってきた私です。
……私の豆板醤とナンプラーとローリエと赤ワインー!!(赤ワインは飲むのではなくミートソース用)いや、あのですね、近所のスーパーが結構でかくてですね、中に酒+輸入食材みたいな店が入ってるんですよ。で、そこでそういうのを先に買って、カートの荷物かけのとこに引っ掛けといたんですね。そして普通の生鮮食品を買って、お会計済ませて、カート置いて外に出て。
……で、忘れた、と。
――…探しに行こうかなーとか思わないでも無かったんですが、行っても確実に見つかるわけではないですしね…。腐るものではないので、今度行った時にでも聞いてみようかと思います。忘れ物扱いされてるかも。無かったら仕方が無いからもう一回買おう。

そして今日は駅前まで出てオーブントースターを買ってきました。初っ端からバスを乗り逃がして駅までてくてく20分かけて歩いたとかそういうハプニングもありつつ。
て言うか色々あるんですねオーブントースターだけでも。火力の強いのとか庫内が広いのとか色々見比べながら迷ってたんですが、結局、台所に置いている棚の上に乗るサイズだと選択肢が無くて、一番安い1980円のにしました。…うん、お買い得お買い得。
それにしても何故にビックカメラは水筒とかお弁当箱まで取り扱ってるんでしょうね。シリコンスチーマーとかフライ返しとかもあったな…。しかしいい水筒があったので購入しました。サーモスのやつ。氷も入るので一日中冷たいお茶が飲めるのはいいな!とか思ってます。夏は多分沢山飲むので。
それから空気清浄機が欲しかったのですが、どうも大型の物凄いやつしか無かったので、結局東急ハンズでマジックボールなる空気清浄機を買いました。
新居がユニットバス……じゃないけど半分ユニットバスみたいな感じで、お風呂場は独立してるけど、トイレ兼洗面所兼脱衣所みたいな感じなんですね。で、そこに猫様のトイレもあるわけで。
私はそこそこ慣れたけど、お客様が来た時だけでもどうにかならんだろうか…という事で購入しました。見た目も可愛いし性能もなかなか宜しいので大満足なんですが、ソリューション(使う液体)がですね、どうも面積が狭い分、強く香りすぎるようで…orz
居間の方で使う分には多分いいんだろうなあ。今後は無香のものを使うようにします。いい香りだけど鼻が死ぬ。
あ、性能は良いですホントに。綺麗さっぱり悪臭が消えた感じ。始終稼働させるわけではないし、これならいいなーと思いました。安くはない買物ですが、買って良かった。
そしてトイレファブリックも買い直してきました。いや、引越し前にちゃんと準備したんですよ?それがですね、何と一回洗っただけでダメになるという信じがたい出来事がですね…(遠い目)
やっぱ安いのはダメなんですね…破格値だったもんな…。便座カバー+蓋カバー+ペーパーホルダーカバー+トイレマット+タオルで1280円だったんだから文句を言ってはいけないのかもしれません。いやしかし限度というものが。洗っただけで破れるとかそんな。
そして最終的に物凄い大荷物になってしまい、出来れば寄ろうと思っていたDEAN & DELUCAには寄れずじまいでした。トホホ。大好きなんですあそこ。何というか心が潤う気がします。眺めるだけでもいい。

そして本屋さんでゴーストハントと奇談シリーズを買いまして、宮部みゆきの新刊は諦めました…ハードカバー買っても置くとこ無いですマジで。早く文庫になれー!!orz
あ、もしくは図書館に入ってないかな。今度暇見つけて図書館に行ってみようそうしよう。
posted by 観済寺凪之介 at 23:17| 日常雑記