2011年03月29日

ちょっと春っぽい。

今日はちょっと暖かい日でした。早く日本全国春爛漫になりますように。
駅前に買物行ったら庭園…と言うかむしろ花壇?が綺麗でした。春だなあ。

hana.jpg

何だかあんまり春っぽくない花を選んでしまいましたが、何か綺麗だったので。
そろそろ桜も咲き始めました。春だな。春が来るなー。桜が咲いたらお城まで散歩がてら桜を見に行きたいです。

今日は前回買い逃したものを色々買い揃えてきました。薬缶も散々悩んで結局買いました…。麦茶の煮出し用にやっぱり必要だし。あと出かける度に買い忘れてたクイックルワイパーとか。
それから前回行き損ねたDEAN & DELUCAに行ってきました!やっぱりいいです心が潤う!ていうか燃える!
実は前々から欲しかったバルサミコ酢を買おうと思って行ったんですが、沢山ありすぎて分からない…!orz
年数を経たものの方が高くて甘くて味が良い的な事だけは知ってるんですが、メーカーが違うとお値段も違うわけで…。結局、散々悩んでお試しパック的なものを購入しました。四年物、十年物、十五年物(だっけな?)がちょこっとずつパックになってるやつ。
今度食べ比べてみて、後はお値段と相談しつつ決めようかと思います。あ、もしお勧めのメーカーとか御存じの方は教えて頂けますと嬉しいです。
後は半額処分になってた本みりん(20年物)を購入。うおお黒蜜みたい…!しかしとりあえず煮物でもデザートでもなく、鳥はむの仕込みに使いました(笑)いや、ホントはウィスキーだって書いてあったんですが、小瓶が売ってなくて。もうアルコールでそれっぽいのなら何でもいいやーとか。アバウトに。しかし甘くなりそうだったので蜂蜜はちょっと控えめにしてみました。美味しく出来るといいなあ。

そしてそろそろツイッター復帰しようかな、とか思いつつも、スパコミの原稿に追われています。もう三月が終わるなんて…!orz
とりあえず一冊は早割目指してるので早めに頑張ります。早めに。
posted by 観済寺凪之介 at 23:21| 日常雑記