2011年04月01日

本日3月32日。

今日は早いものでもう3月32日ですね。朝っぱらから久々に再開したツイッターで戯言をほざいていた着ぐるみ型宇宙人(燃料はロイエド)ですこんばんは。
全力でエイプリルフールに取り組まれるサイトさんなどを楽しく拝見しておりますが、自分自身は年度末と年度初めは仕事が本気で洒落にならないレベルで忙しいので、何かやらかしたくとも残念ながら出来ない状態です。残念。

そしてこんなタイミングですが、お知らせが一つ。
今までウチのサークルは「販売した本はサイトに再録しない」方針だったのですが、これを変更して「完売済の本は出来る限りサイトに再録する」方針に切り替えようと思います。
方針変更には理由というか切欠があります。ご本人様に許可を頂いたので書かせて頂きますが、理由は今回の東日本大震災です。
先日、いつも通販を利用して下さっている方から、完売済の本の予備がもしあれば譲って頂けないでしょうか、というメールを頂きました。お友達が被災され、家屋も家財道具も何もかも失ってしまった為、せめて本だけでもプレゼントしてあげたい、というものでした。
しかし生憎と手元に予備が残っていない本も多く、お渡し出来るのはほんの数冊のみ、という寂しい状況の為、「PDF化してデータをお送りする」とか「テキストでお送りする」等々色々考えたのですが、一番簡単なのは、今までの方針を変更してサイトにアップする事だろうな、という事になりまして。
詳細はまた後日詳しく、という事になると思いますが、個人の方が楽しんで頂ける範囲なら印刷して頂いても構わない、という事にもしようかと思っております。
ただし、えろシーンなどを含む部分は……朝チュンだけじゃ対処出来ない話もあるので(えろシーンを省くと話が分からなくなる展開の本とか)その辺りをどうするかは、また追々考える事に致します。とりあえずえろくない本で、完売済の分からアップして行こうかと思います。

元々「販売物を再録はしない」主義だったので色々葛藤もあったのですが、結局こうする事にしました。少しでも気晴らしになって頂ければと思います。あ、勿論、直接今回の震災の被害に遭われていない方も。
今回の震災の規模が大きすぎる為に、直接被災されていない方もニュースの映像などでPTSDを引き起こす事が多いと聞いています。実際、私の周囲でも落ち込んだり、元気が無かったりする人がいます。私自身、震災の後、一週間程度は何も手につかず、唐突に泣きだしたり、ぼうっとしたりして過ごす事が多かったです。
今はもう復活して通常テンションですが、だからこそ、今こそ萌えを!とか思うのです。
被災地に、被災された方々にとって、衣食住が最優先だという事は勿論当然なのですが、でも「楽しい」とか「萌え!」ってのも大事だと思うんです。楽しむ事、好きな事を、忘れないで欲しいと思うのです。
それも、今すぐじゃなくていいんです。色々落ち着いて、そういう事を楽しむ余裕が出てきた時にでも。そんな時の暇つぶしとか、気晴らしにして頂ければいいなと思います。

何だか色々まとまらなくて何を書いたらいいのか本当に分からなくて、何度も書き直しながらこの文章を打っています。後で読み返したら、うわあああああってなりそうな気もしますが、とりあえずお知らせまで。

あ、でも、スパコミの入稿が済むまでは、アップするのは難しいかもしれません…(遠い目)
入稿完了まで、しばしお待ちを。
ちなみに新刊予定は「へたれ吸血鬼×飼い主」と「シンデレラ×王子」の予定です。吸血鬼は早割目指してます。頑張ります。死ぬ気で今から。いやスパコミでロイエド本を山ほどゲットするまで死ねませんが。
posted by 観済寺凪之介 at 22:33| 日常雑記