2011年05月05日

SCC無事終了!

■通販事前受付発送完了のお知らせ。
→通販事前受付分につきましては、本日5/5・夕方頃に発送を無事に完了致しましたのでご報告致します。入金の確認が出来なかった方(DOS00801)は発送を中止させて頂き、お申込みがキャンセルとなった旨をメールでお知らせさせて頂きましたのでご了承下さい。お問い合わせ等がある場合は必ずメールにてご連絡願います。



昨日SCC無事に終了致しました!めでたい!!
スペースに来て下さった方々、お声を掛けて下さった方々、色々な差し入れを下さった方々、そして素晴らしく楽しいプチオンリーを開催して下さった主催の御二方、本当にありがとうございました!楽しかったー!!

実は腰痛に加えて当日ちょっと体調が悪く「いつもにも増して私役立たず…!orz」と思いつつ会場に出向いたんですが、何故か会場入りして設営・売り子をしている間に体調が回復しましてね。
何だろう。絶対に何か変な脳内麻薬出てたと思う(笑)テンションが上がりすぎて、帰宅するまで上がりっぱなしでしたからね。何なんでしょうアレ。
しかし体力が無い事には変わりなく、お買い物は全てコナミさんにお任せしてしまいました。本当にいつもいつもありがとうございます…!お陰さまで欲しい本は全部ゲットできました!(東の方向に向かって拝みつつ)一緒にディズニーシーも行きましょうね!楽しみです!

あ、それから、吸血鬼本が完売してしまって申し訳ありませんでした。シンデレラと同じ冊数搬入したのですが、吸血鬼本だけ出が良かったという…。とりあえず書店委託(販売は昨日から開始しています)と、それからもう少し後の事になりますが、既刊も含めて期間限定で自家通販も行うので、宜しければご利用下さい。(在庫が戻ってきてから残数を数えてからの受付になります)

そして一つ気になる事がありまして。ウチのスペースにペーパーだけ取りに来られた方が「頼まれてきた。ペーパーだけでも配ってますからいくらでも取りに来て下さいってブログに書いてあった」という趣旨の事を仰っていたのですが、今、見返してみても特にそんな記述は無く。
……それ、もしかして他のサークルさんとお間違えではないでしょうか……。す、すいません今更で…! 頼まれて、と仰っていたので、その方はウチのペーパーなんてゲットされても意味が無かったのではないかなあ、と。何だか申し訳ありません…orz

そして通販事前受付ですが、準備は整っております。……が、現在オンラインで入金確認が出来ず、発送が出来ない状況だったりします……。あああ見切り発車で送ってしまいたい……!けど入金されてない方のところに送っても問題だし!
そんなわけで控えが郵送されてくるまで発送が出来ません。申し訳ありません…。予定としては5/8辺りに発送予定です。あ、もし猫さんが夜にでも取りにきていいよ!と仰って下さったら、もう少し早く発送します。

※追記:入金控えが祝日なのに配達があったので、夕方に発送出来ました!

続きから追記。自分的日記とか差し入れに戴いたものの写真とか。
矢鱈と長いのでご注意願います。




当日朝、新幹線の始発に乗ってビッグサイトへ。始発に乗ると9時には東5の会場に到着出来る事が判明。コミケも当日朝入りオッケー!良し!(……コミケだとちょっとギリギリすぎるかもしれませんが)
駅でコナミさんと合流して設営。端っこなので設営しやすかったです。出入りもしやすいですしね。端っこ好きー。
東5は企業ブースが半分入っていて、特設ステージなんかもあって何だか妙な感じでした。コスプレのせいもあって、いつものシティじゃない雰囲気(笑)
そして元から腰痛+当日の体調不良もあり、ほぼスペースで大人しくしておりました。お買い物は全部完璧にこなして頂いたので本当にもう感謝です。ありがとうコナミさん…!(感涙)
なので友達のスペースに挨拶に行ったぐらいで良く鋼スペースを見てなかったのですが、やはり震災の影響なのか、欠席の方もちらほらいらっしゃったようで…。一般の方も例年のSCCに較べたら少し少なめかなあという気もしました。
一般入場開始前には、東日本大震災についての黙祷の時間も設けられました。一日も早く、全員の方が元の生活に戻れるようになる事を願ってやみません。

そして色々お声をかけて下さったり、話しかけて下さったりした方々、どうもありがとうございましたー! 何かイベント来ると元気とやる気が出ますよねホント。本やサイトの感想など、物凄く照れますが嬉しいです。ありがとうございますv
2011.05.05.01.jpg
差し入れもありがとうございましたー! 大事に飲んだり食べたり使わせたりさせて頂きますねv
そして今気付いたけどきりたに宛が一つ混じってる(笑)泊まりに来た時にでも渡しときますわー。

それから今回、何とダイヤモンドを頂いてしまいましたv
2011.05.05.02.jpg
もうダイヤモンドを下さるなんて、コレはもうプロポーズとしか思えませんね!不束者ですが末長く宜しくお願いしまぁすvv(←黙れ。)
あ、いや、ダイヤモンドはダイヤモンドでも「ハーキマーダイヤモンド」と言いまして、水晶の一種です。鉱物標本ですね。またこのケースがコンテナっぽくて可愛いんですよー。
それにしても一年近く前に「欲しい」と洩らした事を覚えて下さってるなんてタラシだー(笑)大事にしますねv
……しかし私は一体何をお返しすれば良いのか……(既にネタ切れ)

そして今回はプチが!パラレルプチがあったんですよ奥さん!!
そのせいか新刊率が高いのなんのって!豪華メンバー(私以外は)なアンソロも出ましたし!いやもうその厚みもさる事ながら中身も実に萌え萌えで、もう、もう…ッッ!!(滾)
あまりの新刊率の高さに「軍資金が無くなりました…」とお買い物をお願いしたコナミさんが帰還される事2回。……お願いした買物の九割は私のものだと思います。ごめんなさい。

13時少し前には人出も落ち着いてきたので、予告通りに早めに撤収+早めに帰宅させて頂きました。スペースの前がクロネコという好立地だったので、撤収も非常にスムーズに済みました。

そして友人の為に「何か恥ずかしいものを土産に買おう」と心に決めていたので、企業ブースで販売していた「戦国武将最中」とどっちにしようか迷ったのですが。結局売店の方で買いました。
「オレカッコイイクッキー〜中学二年物語〜」を。
いやー、いつ寄っても売り切れだったんですよねコレ。初めて現物買えました。満足です。
今度の日曜日に家に来るので渡そうと思います。楽しみにしててねv(私信)

帰りの時間が早かったせいかりんかい線もそこそこ空いてまして、そこからゴハン食べて、今度行くディズニーシーの打ち合わせして、新幹線で帰宅。
20時ちょい前には帰宅出来たんですが、ウチの姫様(猫)が玄関先で待ち構えてましてね…。余程寂しかったのか、しばらくべったりでした。いつも甘えん坊さんなのですが、より一層パワーアップしたと言いますか。帰宅後のハイパー抱っこタイム(帰宅後は姫様の気が済むまで抱っこしなければならない)が長いのなんのって。
勿論超可愛いのですが、地味に重く、地味に痛い…。猫の舌ってリアルに紙やすりですよねマジで。

そう言えばイベント会場で「ツイッター見てます。猫ちゃん可愛いですね」とか「もっと猫ちゃんの写真見たいです」とありがたくも仰って頂く事が多かったのですが、えー…その、一応、写真は自重してます。多分時々は載せますが。
大体写真なんて載せ始めたら私のポケ子ちゃんフォルダが火を噴くぐらいじゃ済まないというか…。幼少期の写メは勿論、失敗してブレたのまで保存してありますからね私。なので写真は自重します。しかしツイッターでの日々の猫ツイートは自重しません(真顔で)
posted by 観済寺凪之介 at 08:13| 日常雑記