2012年03月08日

入稿完了しました。

ブログではすっかり御無沙汰しております。最近暖かくなってきたので、今日は洗濯物を干すついでに久々に愛猫を抱っこしてベランダに出てみました。夜の空気もすっかり春めいてきましたねえ。

春コミですが、個人誌、合同誌共に無事に入稿を完了し、個人誌に至っては既に自宅分が到着しております。早いにも程がある。
合同誌についても不備連絡は今のところ無いので、多分大丈夫じゃないかと。
通販については上手くいけば春コミ翌日(3/19)に発送出来るんじゃないかと思います。もし印刷屋さんが早く届けてくれるなら早めに何とかしたい所存。

そして特設ペェジにも記載しましたが、春コミは開場後1時間位は不在です。他の館に遠征して狩りに出ております。
いつもお願いしてるコナミさんも今回不参加の為、ホントはスペース閉めて出かけるつもりだったのですが、君の瞳は百万ボルト的な地上に降りた最後の天使様が売り子を引き受けて下さるとの事なので、販売は通常通りです。ありがたやありがたや…!
まあ要は隣接で取ってるハルキさん(GBA)がウチの売り子を引き受けて下さって、ハルキさんのとこには代わりに他の方が入って下さる、という状況なんですけどね。そんなわけでありがたく狩りに出かけて参ります!久々に「必殺・全種類1冊ずつお願いします」を発動してこようと思います!

そして合同誌ですが、本当にもう楽しかったです。いやもうマジで。マスタング先生と中学生兄さんの現代パラレルという事だったんですが、最後にどうなる、という展開だけ決めて、一年間の行事なんかに合わせて分担を割り振って書いたんですが、仕上がってくるハルキさんの原稿を見て「こう来るかー!ぎゃーいやー!兄さん男前ー!!」とかのたうち回りつつ作業してました。
微妙にリレー形式(時系列順に書いたわけではないのですが)だったので、前の展開を微妙に取り込んだりなんかして。それがまた何だか無性に楽しい。

そういや合同誌の打ち合わせをハルキさんと冬コミの前にしたのですが、兄さんのイメージについてはお互い寸分のズレも無いであろう事だけは何故かお互いに確信出来てました。 何でだろう(笑)
あと細かい設定を最初から作りこまなかったのですが、そのせいで兄さんが天文部だとかは書きながら決まりました。誰を出すかも最初は微妙に決まってなかったりとか。
そして最初は何となく「60Pぐらい?」とか言ってたのに最終的には116Pになりましたよ…。いや、楽しくてつい…。ていうか時間があったらもっと増えてた。同じ月の話が2話あったりとかも多分した。あと卒業後の話とかももっと沢山書いてた。
中学生の兄さんがマスダ先生にセクハラしたり力任せのラブアタックを繰り広げたり鼻血噴いたり写経したり般若心経を唱えてみたり椅子になろうとしたり箱に入ってみたりメイドになってみたりという「※ロイエドです。」という注意書きがこれほど白々しく見える話も中々無いよな、と思ったりもしますが、ハルキさんがちょっと切ない話なども書いてくれたお陰で全体的にまとまった感じになったと思います。
ただある意味で人を選ぶネタになるかと思いますので(笑)大丈夫な方だけ読んで頂けると嬉しいです。ていうか物凄く楽しく書けました!

個人誌の方も「20Pぐらいの100円本にしよう」→「あれ、何か事件物書きたい…」→「じゃあちょっとだけページ増やして事件物にしよう」→「…何で60Pとかになってんの?」という流れでしたが、こちらも楽しく書けました!くっついてない癖にスキンシップ過多な二人です。いちゃいちゃ度は高いです。ほのぼの系。

イベント絡みの事だったり日常の事だったり、ぽつぽつお寄せ頂いたご質問の回答は続きから。





■春コミの撤収は早いですか?
→早い…かもしれません。でも大阪程早くは無いです。適当に状況を見ながら撤収作業に入らせて頂きます。何せ春コミ初参加でよく状況が分からないので。


■春コミ終了後の自家通販受付はありますか?
→まだ未定です。終了後に在庫と原稿の進捗状況(…。)等を見ながら決めたいと思っています。とりあえず合同誌については、春コミ終了後にGBA様で通販受付予定との事です。


■ツイッターに投下されてる話はサイト収録は無いのでしょうか?
→特にしないつもりです。…と言うか正直に申し上げますと、残してないんですよ…ネタのログとか…。自分の膨大なログを漁る気にはなれないので特にしないです。文字数的に短いネタが多いですしね。


■最近ツイッターに姫様(猫)の写真が少なくて寂しいです。
→ありがとうございます!(笑)いや、実は写メツイートをしようとすると高確率でツイートが反映しないのですよ…。理由はよく分からないです。携帯に写メばかり溜まってゆきます。


■姫様(猫)って本当に猫なんですか?(同ニュアンス複数)
→よく友達が「どっかにファスナーがあって中身は仔犬が入っているに違いない」と言ってますが猫です(笑)あと何かの比喩とかじゃなくてマジに普通の猫ですよ。物凄く甘えん坊さんで頭が良いのか悪いのか良く分からん猫ですが私にとっては宇宙一可愛い猫です。


■エド子はもう書かないんですか?
→書きたいものは書いたなあという気がするので、サイトに載せてあるシリーズの続編等は特に書かないんじゃないかと…。再録エド子本を作った時に結構書き足しましたし。あのシリーズ以外で、という事なら、気が向けば書くかもしれません。12月に別ネタで一本書きましたし。


■生理痛専用薬をお勧めして下さった方
→教えて下さってありがとうございます!薬局の薬剤師さんに相談の上で服用してみたのですが、残念ながら体質に合わないようですorz 実は病院の薬もあまり効かないので頑張って何とか耐え忍ぶように致します…。頑張ります。


※回答しきれてないかもしれません。ごめんなさいorz
posted by 観済寺凪之介 at 22:36| 日常雑記