2012年03月20日

無事に終了ー!

御報告が遅くなってしまいましたが、3/18のHARU.CC17は無事に終了致しました!
スペースに来て下さった方々、差し入れを下さったり、お声をかけて下さった方々、ありがとうございましたー!

当日の日記については長いのと写真が多いので続きから。








当日はどうしても開場してすぐに買物に行きたかった為、隣接だったGBAのハルキさんに売り子をお願いして(ありがとうございます!)ダッシュで買物に。そして相●の薄い御本をゲットしてウハウハしたり、鋼も一通り狩ったりしつつ、まったりだと聞いていた春コミがあんまりまったりじゃない事を実感しつつ、やっぱり早めに撤収(笑)

差入れも色々頂きました!ありがとうございます!
2012.03.18.JPG
個別にお礼を申し上げる事が難しいので、ここでのお礼に代えさせて頂きます。ありがとうございました!
あ、今回誕生日が近かったので(3/16でした)祝われるような年齢では既に無いのですが(笑)ありがたくも誕生日祝いなどを頂いたりなどもして、お声もかけて頂いて、ありがとうございました!
しかしいつも思うけど、イベントでサークル参加だとゆっくりお話ししてる暇とかあんまり無いですよね…。偶然近くになって合間を見て話すとかなら出来ますが。

そしてハルキさんから頂いた誕生日祝いの一つ。

「水溶性です」
「湿気の多い場所は避けて下さい」
「風通しの良いところに保存して下さい」


…すいませんどれだけヒント頂いても中身の見当すらつきません。
ちなみに答えは、
ganen.JPG
岩塩。でした!いや、確かに水溶性で湿気に弱いわwwww
しかし綺麗ですよねー。青いやつは初めて見ました。ピンクと黒は知ってるんですが。
そして今、ちょっとこれを舐めてみたい衝動と戦っております。

あと私のツボをジャストミートに突いてきた蛙。
kaeru.JPG
何故かチョコがけの蛙wwww いや、バレンタイン限定だそうで…中身に気付いた瞬間、夢中でカプセルをねじって速攻開けようとして「いや、セロテープで留まってるから」とハルキさんに突っ込まれ、無言でカリカリやって開ける凪。どこの子供だ。
とりあえず即座に携帯に付けましたよ!わあい!ちなみに一緒に写ってるのは友達に貰ったお気に入りの縞瑪瑙と鳩三郎(鳩サブレのお店で売ってる)です。なんか美味しそう繋がりになったな。

そしていつものように早々に撤収して(すみません…)ハルキさんお勧めのタイ料理のお店へ。
春雨サラダと、ガイ・ヤーン(焼き鳥)と、ブーニムトード・クラティアム(ソフトシェルクラブの揚げ物)を頂きました。美味しかったー!
辛いんですが、辛いのが後を引かない感じ。辛いけど美味しい。味がくっきりはっきりしてて鮮烈な感じと言うか。そしてパクチーがまた美味い。出来ればもっとパクチー欲しいけど、日本だと高価ですよね…。
次はゲーンキョワーン(グリーンカレー)を食べたいです!しかし美味かった!チェーンらしいので地元にも進出して欲しい。マジでマジで。ああまた食べたい…!
そういやお店に入った時に「クアラルンプールと同じ匂いがする」とか思いました。タイには行った事無いのですが、クアラルンプールはとてもとてもゴハンが美味しかったのでそのイメージと重なります。…こんな事書いてからお腹すいてきた…。

もっと食べたかったのですが、次の予定があったので控えめにして、次はスフレホットケーキの店へ。いっつも並ぶらしい上に、焼き上がりに20分位かかるのですが、これも美味しかったー!厚みがどーんとありますが、ふわっふわで軽い感じ。
厚みとしては鎌倉のイワタコーヒー店のホットケーキと同じなのですが、もっとふわふわした感じなので、2枚位なら楽勝です。(イワタコーヒー店は2人でシェアするのが無難だと店員さんも言ってました…)

その後は鉱物の展示会(でいいのか?)にも連れていって頂き、欲しかった黄鉄鉱などを購入!
ishi.JPG
四角いー!(喜)本当は他にも欲しかったのがありましたが、今日は散財したし、ということで断念。5000円超えるとね…躊躇うよね…。薄い青い石が欲しいんですよねー。えーと天青石か。
いい感じに結晶がついてるのはやっぱ高いー。でも次回いいのに巡り逢えたら是非買いたいです。
そしてその前に眺められるようなケースを買いたいです…。何に入れればいいのか困る。食玩とか入れるケースでいいのかなあ。
研磨済みのパワーストーン等にはそれほど興味は無いのですが、こういう結晶そのものに惹かれます。三葉虫もいつか欲しいな。ロマンですよね!

あ、最後になりましたが、余裕があればちょっとだけ通販受付をしようかと思います。出来そうならまた告知しますね。
posted by 観済寺凪之介 at 22:56| 日常雑記