2012年05月04日

SCCお疲れ様でした!&ありがとうございました!

先日のSCCでスペースに来て下さった方々、構って下さった方々、本当にありがとうございました!
当日の朝の東京は、本当に雨が酷かったようで…。地元を出る時には晴れとまでは行きませんが雨は降っていなかったので(大雨の予報は出ていたのですが)何だか実感が無かったのですが。
新幹線が東に進むにつれ「あれ、雨?」→「うん、雨だ」→「…何か雨酷くね?」となっていったのには何ていうか、うん…。
SCCは何だか晴れ!ってイメージがあるので逆にびっくりしました。でもイベント開始の頃にはそれほど酷い降り方ではなかったので、まだ良かったですよね。…まああちこちで紙製品がうねってましたがorz 湿気め…。

そして今回は大雨で新幹線が遅延する可能性を考えて、ハイパー売り子コナミさん(イベント時における機動力・戦闘力はスパルタ人訳300人に匹敵)が早めに会場入りして設営して下さっていたので、私が着いた頃には完璧に設営が終えられている状態でした。
そして私が出来る事と言えば「うーんと、そうですね…じゃあ凪さんは差入れを袋詰めしてて下さい」「ハイ…」いつも思うけどスペースで一番役立たずなのはまず間違いなく私ですorz

そして長いので、続きと差し入れ写真はこの後で。







そして時々聞かれるのですが、いつも、東京だと売り子さんにコナミさん、大阪だときりたに(表紙とかサークルロゴなんかも担当)に入って貰っています。いつもいつも本当にありがとうございます。っていうかイベント参加ぐらい1人でしろよって感じですが、何か1人だとテンパるんですよ…。

そして当日は大変涼しかったですね。シャッター真横のせいか風が入ってきてむしろ寒いというか。風邪をひいていたコナミさんが寒がっていたので、私もちゃんとストールか何かを持ってくるべきだったと後悔しました。
ちなみに私は適温だったのですが、朝の設営時に首にタオルかけてたぐらいで後は不要でしたね。やっぱり涼しかったなあ。

買物はリストを作成していたので問題なく終了しまして、スペースに来て下さった方とも楽しくお話をして…して…と言いたいところなのですが、何かテンパって上手くお話し出来ないコミュ障ですすいません…!(土下座)
いやもう初期からウチの本を買って下さってて(それこそ最初の合同誌の段階から)(何故知っているかと言えば私はキモい事に通販のお客様のお名前とご住所を結構覚えているので)私が珍しくちゃんとお顔を認識している方なんですが何か上手く何をお話して良いものやら未だに緊張して上手くお話出来ないんですよー!orz
多分、私自身がその方のファン(サークルの方なので)だからなんだと思うのですが…。何かもういい加減失礼な気がして仕方が無いのでメールでお詫びしとこうかと思います…。あと新刊の感想もしたためよう。

あと私は本当にとにかく人様のお顔を覚えないもので、先日「毎回差入れして御挨拶してるのに顔を覚えて貰えない」という話を人づてに聞いて何だか本当に申し訳ありません…!orz
お名前は!お名前は覚えますよちゃんと!あと顔の認識は出来るので別にこう、先天的な障害があるわけでもなく要は単なる馬鹿なんです申し訳ありません…orz
多分、アフターとか御一緒してお話とか出来れば覚えられるんだろうなあ。…難しいな。イベントのアフターでオフ会とか一度やった方がお顔を覚えられる訓練になるのかな。いや訓練にするのも失礼か。
ちなみにコナミさんは「2〜3回来られた方は多分覚えてる」と言っていたので多分私よりもコナミさんの方が良く来て下さる方を認識していると思いますorz
あ、でも鋼でお付き合いのあるサークルさんはちゃんと覚えてますよ!大丈夫ですよ!
…実のところちゃんと覚えるまでにイベント4〜5回分かかってますが!(自慢にならねえ)

そして差入れをありがとうございます!大事に使わせて頂いたり飲ませて頂いたり食べさせて頂いたりしますねー!
20120503.01.JPG
イベント用に軸さんが作ってくれた敷き布を敷いてみました(笑)サークルロゴ入りなんですよ。そしてコレを作って貰った時は「もうこれで最後のサークル参加」のつもりだったのに「こんなに立派なの作って貰ったからには次も頑張らないとね!」「うんそうだね!…って、え…?」みたいなやり取りを経て今の状態に至ります。うん、ホントにありがとう軸さん!ちゃんと洗濯してアイロンかけて大事に使ってます!

そして姫様(猫)の事をツイッターでもブログでも始終垂れ流しているせいか、よく猫関連グッズを頂きます。ありがとうございますv 豆せんべいがダイナミックでツボりました(笑)いつもいつもありがとうございますv
20120503.02.JPG

あとコナミさんから誕生日プレゼントに頂いたもの。メイドインイタリー!多分馬蹄の形ですね。可愛いなー。首にかける事が出来ないので(首に何かが擦れると素材が何であれかぶれるのです)常に持ち歩けるように携帯アクセに改造させて頂きます!さて、ペンチはどこにやったかなー。
20120503.03.JPG

そして大興奮で撮影会をしてしまったもの。お…おおお杏さやー!!!!!!(違)
相●本(コピー・無料配布)のお礼に、とか書いてありましたが貰いすぎです等価交換になってねええええー!!!!orz
こ、このお礼はまた次回!っていうかとりあえずDMせねば!
20120503.04.JPG
そして杏子ちゃんは真後ろから見るとぱんつモロ見えです…。何だか居たたまれない…。

そしておまけの姫様(猫)目つきが悪いように見えるのは朝だからです(笑)
20120503.p.JPG
posted by 観済寺凪之介 at 13:16| 日常雑記