2013年08月10日

夏コミ無事終了!

夏コミ一日目、無事に終了しましたね! 皆様お疲れ様でしたー!
スペースに来て下さった方々、どうもありがとうございました!
朝イチから狩りに出ていたので、殆ど売り子業務をしなかったサークル主です。申し訳ありませんorz
しかしコナミさんとハルキさんが居て下さったので、設営も頒布も恙なく済みました。改めてありがとうございます。
あ、それと、お声をかけて下さった方々、差し入れを下さった方々、本当にありがとうございます! 私が不在の時に仰って頂いた伝言も聞いております。ありがとうございます!
(しかし、出来れば直接お伺いしたかったです…。ぐぬぬ)

それにしても、暑かったですね…!
予報で知ってはいたのですが、ハンパなかったです。いや、夏コミは暑いものなんですが、今まで何度か参加した夏コミの比ではありませんでした。まさに灼熱地獄。
一応、予防として濡らして首元を冷やすネックスカーフ(?)的なものと、首から下げる扇風機(風が上向きに出る)を持っていったのですが、これが結構快適でした。あとコナミさんが保冷剤を持ってきて下さったのでタオルに包んで手首とか首元を冷やすと、これがまた涼しくて!
特に手首を冷やすと腕全体が冷えるんですよねー。理屈は分かるんですが何か不思議でした。

しかしやはりその暑さのせいか、体調を崩しているらしい方をあちこちで見かけました。無理もないと思いますが、二日目と三日目に参加をされる方、くれぐれもお気をつけて…!

あ、そして終盤だったのでほぼ問題は無いかと思うのですが「Monochrome reprint5」が途中で無くなってしまいました。申し訳ありませんorz
インテでの頒布はありますので、そちらか、もしくは書店委託をご利用頂けるとありがたいです。

そして普段お会い出来ない方とも少しぐらいはお話をしたかったのですが、コミケはやっぱりタイミングが難しいですねorz
インテではお話し出来ますようにー! ロイエド萌え話が! したいです!!
何か思い返すとアフターでは主に「暑かった」という話題に終始した気が…。いや、それも楽しかったのですが、リアルでロイエドの話をする事に飢えてるので、インテで構ってやって頂けますと嬉しいです…。

あ、インテですが、無料配布本ですが一応事件物なコピー本が出る予定です。インテ終了後に夏コミの無料配布本の分も合わせてサイトに再録する予定です。

それと、これもまたいずれ改めてお知らせしますが、別サイトに掲載しているオリジナルの怪談話を文庫のオンデマで出そうと計画中です。
ホントに一冊単位で、しかも作れる印刷所さんを教えて頂いたので、一度文庫本を出してみたいという欲求を叶えてみようかと(笑)
(鋼で出そうとするとページ数が2倍以上に増えて単価が上がるのでやりたくないのです…。)
BLでも百合でもない(微妙に殺伐とした)女子二人の怪談短編集です。こちらのサイトでご興味をもたれる方はほぼいらっしゃらないかと思うのですが、そのうちサンプルを上げて、緩く予約制にしてご希望の方の分だけ刷るつもりです。
posted by 観済寺凪之介 at 23:26| 日常雑記