2014年06月08日

夏コミ受かりました!

夏コミですが、無事にスペース頂けました!
ロイエドは勿論ですが、今回はエドロイでも事件物を出そうと思って書いております。頑張ります。無料配布も何か出せるといいなあ。

そして先日、夏コミ当落日に三度目の東京国際ミネラルフェアに行って参りました!というか今回もハルキさんに連れていって頂きました!

戦利品そのいち。フローライト&バライト。命名「シーチキンと岩塩」
Bpa786ZCYAAN39Q.jpg

戦利品そのに。プレナイト&エピドート。命名「皮剥いた巨峰」(そのまんま。ぶどう石とも言います)
Bpc9LDfCAAAmLTB.jpg

どっちも結構なお値段がするというに買ってしまいましたよ…。恐ろしい。
そこのブースが物凄く混んでて、他のとこに比べたらお値打ちで綺麗、という事で「何か買わなきゃ…!」と思ったのが散財の原因です。多分。
あとはお土産用に研磨済の半貴石のルースを幾つか。インドのディーラーさんが何故か結構値引きしてくれてお安く買えました。いや、特に値引き交渉とかしなかったんですが何でだろう(笑)

そしてその後は、国立科学博物館の「石の世界と宮沢賢治」を見に行きました!石三昧!
シンプルながらも素敵な展示で、観に行ってホントに良かったです。シアター36○も良かった〜。

科博は何年か前にもやしもんの企画展をやった時に行ったきりだったので、常設展も初めて見ました。凄いですねあそこ。
全部の展示を見るのは時間的に無理だったので、日本館と、地球館のハルキさんお勧めのとこだけ駆け足で。もう一回行きたい…!今度はじっくり!
上野は美術館も動物園も行きたいのですが、一日だけでは全然足りなさそうで中々機会がないです。猫がいるので「外泊はコミケの時の年二回だけ!」と決めているので。日帰りだとなかなか…。

とりあえず遊びの時間(というか期間)は終わったので、後は真面目に夏の原稿やります。とりあえずまずは1冊! そしてその後もう1冊! 無料配布本はその後のお楽しみ!
頑張ります!
posted by 観済寺凪之介 at 23:40| 日常雑記